よくあるご質問

パスワードがわからない / パスワードを忘れてしまった

こちらのページからパスワードの再設定をおこなってください。
入力したメールアドレスにパスワード再設定のURLがメールで届きます。

パスワード再設定のURLを開いたが「ページが見つかりません」と表示される

パスワード再設定のURLは最新のひとつだけが有効です。何度か再設定の手続きを行なった場合は最後の再設定URLからお試しください。
また、再設定URLの有効期間は30分です。有効期間をすぎてしまった場合は、こちらから再度パスワード再設定の手続きを行なってください。

登録のご案内メールが届かない

お使いのメールソフトやプロバイダの迷惑メールフィルタ等の設定により、登録のご案内メールが受信できない場合があります。メール受信制限をされている方はid.shogakukan.co.jpからのメール受信を許可してください。
仮登録から24時間以内であればこちらのページから登録のご案内メールを再送することができます。
すでに仮登録の有効期間が過ぎてしまっている場合は、お手数ですがこちらのページから再度ご登録手続きをお願いいたします。

メールアドレスを持っていない / 現在メールが使えない

小学館ID登録には受信可能なメールアドレスが必要です。
受信可能なメールアドレスをご用意いただきID登録の手続きをお願いいたします。

メールアドレスを変更したい

こちらからメールアドレスの変更が可能です。
詳細はリンク先の手順をご確認ください。
なお、こちらの操作にはログインが必要です。

退会したい

こちらから退会が可能です。
なお、こちらの操作にはログインが必要です。
万が一、パスワードをお忘れの場合はこちらからパスワードをリセットしてから手続きをお願いいたします。